FC2ブログ
ジャムグループ広報ブログFC2支店
渋谷、新宿、君津にファッションヘルス、ホテルヘルス等の風俗店を展開する「ジャムグループ」の広報ブログです。メディア取材の様子や掲載情報、時には女の子の素顔などについても紹介しちゃいます。
新宿の姫路・神戸ラーメン店「希望軒」に行ってみた。
新宿三丁目というと、以外とエリアが広いのですが、
その三丁目の中で、寄席「新宿末広亭」の近くにある
ラーメン店「希望軒」に行ってきました。
新宿の老舗「桂花」の隣です。
昔は、やはりラーメン店の「桜吹雪が風に舞う」だったと思います。
kibosoto.jpg
新年も近付き、希望なんて名前がいいじゃないですか。
姫路、神戸で展開しているお店で、東京初進出だそうです。

何にしようか迷ったのですが、
店が推してそうな「希望軒ブラック」に。
店内は、アンティークというかアコースティックというか、
作り込んだ古さで演出しています。
昭和のこじゃれた喫茶店というイメージです。

5分程度かかったでしょうか。ラーメン到着!
kiboblack.jpg
「希望軒ブラック」(780円)
名前の通り、スープは黒いですね。
そしてネギがめっちゃ山盛りです。もやしも多いなぁ。

では、いただきます!
kibosup.jpgkibomen.jpg
kibotyasyu.jpg
まずは、スープから。
あ、富山ブラックのイメージでいたら、全然違います。
もっとすっきりして、クドさはなくても、味としては濃厚です。
まろやかで、味わい深いスープというべきでしょうか。
メニューには、黒醤油と鶏のスープだそうですが、
個人的な印象は、すき焼きの割り下に近い、甘みもある味わいです。
でも鶏ベースだから、クドくないんでしょうね。
後を引く美味しさですね。
麺は、やや太めの中太麺です。スープとよく絡んで、おいしいです。
チャーシューは薄切りですが、この薄さにしては、
味つけがしっかりしていて、旨味が口の中に広がります。
今度、来たときは、チャーシューは追加トッピングしよーっと。

このあたり、年に何度も来ることがないのですが、
それを、ちょっと後悔する美味しさでした。
またすぐに食べたくなるという味ではないんですが、
ある日、ふと、無性に食べたくなる味だと思います。
濃いめの醤油スープがお好きな方は、一度、お試しください。
ちなみに味噌や塩のスープもあります。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:優良風俗店♪ - ジャンル:アダルト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jamoyaji.blog89.fc2.com/tb.php/14495-f98b1751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
